1- レス

段位システム討論スレ


[2]IID(1/6)@なごやんぷよの会 ★:2009/01/14(水) 00:14:08
とりあえずマニュアルらしきものを一つ作ったのでここに掲載します。
数字に関してはかなり大雑把です。 省44

[3]IID(2/6)@なごやんぷよの会 ★:2009/01/14(水) 00:16:56
>>2の考え方を具体的な数字にしてみます

まずは各段の基準点を定めます
省21

[4]IID(3/6)@なごやんぷよの会 ★:2009/01/14(水) 00:19:38
・大会で得られる得点
1位:200点
2位:100点
3位:50点
省7

[5]IID(4/6)@なごやんぷよの会 ★:2009/01/14(水) 00:40:58
・100本勝負で変動する得点
勝った場合→相手の基準点×0.5 点数を加算 省45

[6]IID(5/6)@なごやんぷよの会 ★:2009/01/14(水) 00:47:17
・50本勝負、30本勝負の場合の得点変動
基本的な考え方は100本勝負と一緒で、変動する点数だけが変わります 省11

[7]IID(6/6)@なごやんぷよの会 ★:2009/01/14(水) 01:02:53
基本は>>2-6で段位が変動していきます。 省19

[8]KNT:2009/01/16(金) 21:40:50
大会で得られる点数が少ない気がするのですが。
優勝で 基準点
準優勝で 基準点の3/4
3位で 2/4 省5

[9]IID:2009/01/17(土) 03:14:05
>>8
鋭い指摘ですね
その点に関しては服部君からも同じ意見が出ていました 省12

[10]tom:2009/01/18(日) 18:09:26
適当な数字はプログラマーの方々がシミュレートしたら早いんでしょうね。
省9

[11]IID@なごやんぷよの会 ★:2009/01/18(日) 22:08:54
>>10
そうですね、今のところテストケースを出して何通りかやってみようと思っています
省50

[12]ALF:2009/01/22(木) 14:25:48
BOX-Q2杯は安定して勝つのが難しいので、
大会「連覇ボーナス」みたいなのがあってもいいかもしんないね。
省43


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